当院の特長

Our Strengths
  • 快適さ×安心感

最新設備を導入し、患者様が快適に安心して過ごせる環境作りをしています。確かな技術を持って、患者様の今だけなく将来までを考えた精度の高い治療を提案・提供いたします。

• お子様連れも安心

当院は保育士・ベビーシッターの資格を持つスタッフが在籍しています。育児中の患者様にも気軽に治療をお受けいただける環境を整えています。

• 通いやすい土日診療

様々なライフスタイルを送られる患者様が通いやすく、気軽にご予約いただけるように土日も診療します。

Our Facility

お子様からご高齢の方まで、すべての患者様がリラックスして過ごしていただけるような空間づくりをコンセプトにしています。
「歯医者=怖い」というイメージではなく、歯医者なのに訪れることをポジティブに思っていただけるように、快適で清潔な医院であるよう努めます。

• 落ち着いた空間の受付
  • 秘密基地のようなキッズスペース
  • 親子で歯磨きもできる洗口スペース
  • 感染症対策のセルフレジ
  • 最新設備を導入した個室
  • 器具は使用毎に専用機器で滅菌
  • ユニバーサルデザインのトイレ
  • 待合スペースのチェア

無償の保育サービスも行なっております

当院には保育士・ベビーシッターの資格を持つスタッフが在籍しています。育児中の患者様にも気軽に治療をお受けいただける環境を整えています。

• ※あらかじめ保育サービスをご希望の旨、ご予約時や事前にお電話などでお知らせ願います。

Services
  • 一般歯科

一般歯科では、虫歯・歯周病などの治療、入れ歯の作製・調整を行います。当院ではなるべく削らず、患者様自身の歯を活かす治療を心がけています。重症化してからではそれが叶わない恐れもあるため、お口の中に違和感や痛みを感じたら早めにご受診ください。

• 口腔外科

当院では歯だけでなく、お口全体の内傷・外傷の治療も行っております。
    お口の中のあらゆる疾患・トラブルに丁寧に対応いたします。

• 予防歯科・予防指導

歯の健康を維持するためには、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。虫歯や歯周病の一番の予防手段は毎日のブラッシングですが、丁寧に磨いてもお口の中には磨きにくい部分があります。そこにプラーク(歯垢)細菌が蓄積して石灰化すると、ブラッシングだけでは除去できない歯石になってしまいます。定期的に歯科クリニックで検診をして、問題がないかチェックして、歯石除去や歯面研磨といったクリーニングを受けましょう。

• 自由診療

歯を美しく見せたい、できるだけきれいに治療したい、という方を対象に、審美治療・ホワイトニング治療の選択肢を設けています。保険診療では、安価で治療を受けられる一方、材質などの選択肢が制限されてしまいます。自由診療では、患者様一人ひとりのお口にあった言わば「オーダーメイド」のような感覚で素材を選ぶことができ、使い勝手の良さや審美性を追求することができます。

初診時の流れ

Treatment Flow
  1. STEP 1来院~問診表の記入

予診票の記入、患者様の登録などがございますので、ご予約時間の10分前を目安にご来院いただければ幸いです。受付にて保険証をお預かりした後、問診票を記入していただきます。患者様の症状(来院された動機となる症状)、身体のこと(アレルギーや薬の服用など)を明確に知るため、できるだけ詳しくご記入ください。

2. STEP 2問診

現在の症状や経緯、また治療に関するご希望を詳しく聞かせていただきます。

3. STEP 3レントゲン撮影など各種検査

お口の中を実際に見せていただいたり、目に見えない部分の状態を知るためにレントゲン撮影をさせていただいたり、各種検査を行います。

4. STEP 4現状と今後の治療方法の説明

検査の結果を踏まえ、現状についてのご説明と今後の治療方法の提案およびご説明を行います。

5. STEP 5治療

※内容によっては数日に分けての治療となります

保険適用

• 虫歯の治療
    • 根管治療(根っこの治療)
    • 顎関節治療
    • 口腔外科(親知らずの抜歯、のう胞摘出、腫瘍摘出)
    • 単純な補綴物
    • 単純な義歯 etc.

保険外治療

• 矯正治療
    • インプラント治療
    • 精密な補綴物
    • 精密な義歯
    • 再生療法
    • 根面被覆(歯肉移植)
    • ホワイトニング etc.
  6. STEP 6お会計・次回のご予約

治療がすべて終わった後は、健康な歯を維持していくため、定期的なメンテナンスへと移行します。